ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

10年ぶりの再会とネルソン観光☆前編

先日、友達がネルソンまで遊びに来てくれました。
16年前、カナダ留学中に仲良くなった韓国人の友達。
最後に会ったのは10年前。
私がNZに引っ越す前に、ソウルに会いに行ったとき。

そして今回。
旅行好きな彼女が、NZに来ることに。
南島でツアーに参加して
そのあと1日空いているからと
ネルソンまで会いに来てくれました

到着したのが、日曜日の午後。
娘たちと一緒に空港へお迎えに。

到着した人の列の中に
セルカ棒を持ったアジア人が(笑)
すぐわかりました

10年ぶりだけど全くそんな感じがしない!
すぐおしゃべりが始まりました

まずは、ネルソンの景色を見せたいと思って、ある場所へ。

イメージ 1

Princess DriveにあるLook out。
天気が良い日だったので綺麗でした

イメージ 2

私たちが出会った街、Victoriaは載ってないけど
お隣の都市、Vancouverはありました
(東京やソウルも載ってなかった

このあとは、ビーチへ

イメージ 3

ちょうど引き潮の時間帯だったので
砂浜がとーっても広くて
たくさんの人がビーチ散策楽しんでいました。

このあとは、友達の宿泊先に行き一旦バイバイ。

私は家に戻り、ディナーの準備を

事前に何が食べたいか聞いて
いくつかメニューを挙げた中から
彼女が食べてみたい!といったものに決定

この日のディナーはCottage Pie
日本ではシェパーズパイと知られているかな。
ひき肉の上にマッシュポテトとチーズを乗せて
オーブンで焼いた料理です

多分、年に一度くらいしか作らないメニュー
でも美味しくできて、友達もお腹いっぱい食べてくれたので良かった


この日は、これにて一旦お開きに。
翌日は1日時間があったので
ネルソン観光をしてきました。

その様子は次回に続きます


応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!