ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Coco

今週からまた学校が始まりました!
娘たちは楽しく過ごしているようです。

さて。先週のある日、我が家もようやく
今日本で話題になっている映画をみました。

イメージ 1
(画像クリックで、日本版公式サイトに飛びます。)


こちらNZでは、夏休み(年末年始)に上映されてたんですが
そのときは「パディントン2」を劇場でみたので
こちらはDVDになるまでお預けだったのです。

そして、ようやくこのホリデー中にみることができました!

実は私、予告編とか一切見てなかったんです。
それが良かったのか?
「死者の国」のシーンで衝撃を受けました

映像がものすごく綺麗で
カラフルでキラキラしてて、鮮明で。

ファインディング・ニモ」を初めて観たときに
受けた衝撃と同じぐらい。

(当時は水中の世界を
あんなに鮮明に描いた映画は無かったので。)

さすがピクサーです。

ストーリーももちろん良かったです。
笑いあり、ドキドキあり、涙あり。
家族っていいな。大切だよね。と思ったり。

あと、死者の国からこの世に橋を渡ってくるところで
お盆の時に、ご先祖様もこうやってくるのかなーって思ったり

とにかく。
とっても気に入りました!
これはDVD買って、また観たいです



応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!