ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

10年ぶりの再会とネルソン観光☆後編

友達が遊びに来てくれた話の続きです。

ネルソン2日目
この日は、夜まで丸一日時間があったので
友達の希望を聞いて、いくつか訪れてみました。

娘たちが学校へ行ったあと
早速ドライブ開始です

イメージ 1

まずは私のお気に入りの場所、Cable Bay
つい2週間ぐらい前にも行ったばかりだけど。

この時、初めて気づいたことが
今まで午後にしか訪れたことがなかったので
気づかなかったんですが、ここを訪れるのは
日が昇ってから(午後)だと、海の色がもっと綺麗に見える!

と、いうのも。山の向こう側から日が昇るので
朝だと山の影となって、海の色がまだ暗いんです。

それでも友達は、この広大な景色を楽しんでくれました
家から30分ほどでこの景色。それは羨ましいと。

イメージ 2

NZ観光にはお決まりの羊さん。
のどかな景色が広がります。

朝から自然を満喫したあとは
タウンまで戻り
宿のチェックアウトを済ませ
コーヒータイムです

イメージ 3

RED Gallery Cafeです

イメージ 4

私(手前)はホットチョコレート
友達はジンジャーラテを。
ラテアートが可愛かったです

ここで今後のプランを相談して
次に向かったのがこちら。

イメージ 5

ワイナリーです

ここはネルソンから一番近いってだけで選んだけど
結果、行って良かったと思いました

ワイナリーでの詳細は長くなりそうなので
別記事で紹介しますね。

ワインティスティングを楽しみ
気に入った1本を購入して満足。
(友達が。私は一切飲めません

このあとは、またネルソンまで戻ることに。

イメージ 6

Founders Parkです
古い建物が集まった街(公園)。

以前はカフェがあったのですが
数か月前に閉店してしまいました。
でもプレイグラウンドは残っているし
コーヒーショップはオープンしています。

こちら、大人だと興味の有無が分かれます。
博物館とかゆっくり見て回る人は
こちらも楽しめると思います。
そうじゃなければ、全く興味なしで
見どころナシと感じる人もいるかも。

幸い、友達は細かいところまでいろいろ
興味深く見ていて、楽しんでくれてたので良かった!

イメージ 7

ここを見終わったところで、時間は1時半。
そろそろお昼ご飯を食べたほうがいいよねってことで
ランチは、Fish & Chipsにしました

Founders Parkから近い、Milton Stにあるお店で買って
我が家に持ち帰って食べました。
揚げたてだから、間違いなしの美味しさでした

このあとは、私は娘たちを迎えに行ったり
習い事へ連れて行ったりしてたので
その間、友達は街を散策
Queens Gardends大聖堂に行ったり
Global Soapで石鹸を買ったり。
楽しめたみたいです

そして、早めのディナーってことで
友達の提案でIndian Cafeに行きました

久しぶりのカレー
やっぱり美味しい
お腹いっぱいで苦しかったです

そのあとはネルソン空港へ
友達はこの夜、オークランドに飛び
日付が変わる前に韓国へと帰っていきました。

あっという間の2日間。
楽しかったー!
会いに来てくれて、本当に感謝です。
これでますます、韓国に行きたい熱がUP
この友達+他にもいる友達に会いに行きたい。
そして韓国料理を満喫したい!
近いうちにこの願いが叶うといいなー


応援クリックお願いします

イメージ 8

Thank you!