ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

娘たち、初めての。。。

今月始めのことなのですが。。。

 

娘たちの念願叶えるべく、ある場所まで行ってきました。

 それは。。。

 

f:id:MapleNelson:20190822193944j:plain

ネルソンレイクス国立公園(ロトイティ湖)

Nelson Lakes National Park (Lake Rotoiti)

 

ネルソンから車で1時間半の場所にあるこの湖。

何のためにここまで行ったかと言うと・・・

 

f:id:MapleNelson:20190822195449j:plain

娘たち、初めてのを見るため!!!

今年の冬は暖冬でなかなか雪が降らず。。。

まだかまだかと首を長ーくして待ってたんです。

そしたら8月のある日のこと、やっと寒波が訪れた!

ついにこの湖畔にも雪が降ったってことで、行って来ましたー!

 

この日は凍結注意報が出ていたので

運転にビビった私は出発時間をちょっとずらし

私たちが到着したのが12時ごろ。

朝チェックした時より雪は溶けちゃっていたものの

まだ少し残ってたのでこれだけでも娘たちは大喜び。

f:id:MapleNelson:20190822201245j:plain

ちょっと散歩したあとに、まずは腹ごしらえってことでピクニック。

f:id:MapleNelson:20190822200228j:plain

f:id:MapleNelson:20190822200911j:plain

景色がほんとーに綺麗!

そのあと、お決まりのこちらを作りました↓

f:id:MapleNelson:20190822200408j:plain

少ない雪をかき集めて作った(笑)雪だるまさん。

 

私たちが到着したころは青空広がっていいお天気だったんですが

しばらくすると曇りだしてきて、なんと雪がはらはらと降ってきたんです!

雪が降ってくるところも見ることが出来てラッキー♪

f:id:MapleNelson:20190822200303j:plain

この1時間後に・・・

f:id:MapleNelson:20190822200926j:plain

こうなった。。。

 

そうそう、この湖には鴨や黒鳥の他にも、なんとウナギまでいるんです。

f:id:MapleNelson:20190822201146j:plain

けっこうな大きさのウナギがうじゃうじゃ。

 

f:id:MapleNelson:20190822201442j:plain

2時間半ぐらいいたかな。寒かったけど楽しかった!

娘たちの念願叶えることができて良かったです♡

f:id:MapleNelson:20190822201606j:plain