ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ご褒美デー♡

今年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。

年始から始まったコロナの流行に続き

最近だとアメリカの黒人差別問題など

それらについて考えることは大切なことなんだけど

そればっかりが続いてしまうと気分が落ちたり

モヤモヤとすることが多いなぁと気づきました。

 

そこで「自分の機嫌は自分でとる」とみやぞんが言ってたなぁと思い出し

気分を上げるために、ご褒美デーを設けることにしました。

 

まずはずーっと欲しいと思い続けていたものを買うことに!

ネルソン発のブランドLouise Douglas Jewelleryでネックレスを購入♪

 

こちらのお店でジュエリーを買うのは3度目。

初めては4年ぐらい前かな。そのときもネックレスを。

2度目はシンプルなパールのピアスを。

この次は指輪がほしいなと思っています。

そのためにも仕事がんばろう!

 

実は、今回ネックレス購入に至った理由の一つが

ロックダウン中も働いていたので、職場からボーナスが出たこと。

ロックダウン中は時給がアップしていたので

仕事もがんばっていたし、ボーナス分で買っちゃおうー!となったのです。

 

念願のネックレスを買ったことでご機嫌になったあとは

お花屋さんでお花を。

 

f:id:MapleNelson:20200605074045j:plain

 

白とピンクのガーベラ。

お花を飾るだけで気分が上がります♪

 

そして、その日のおやつにはこちらを作りました↓

f:id:MapleNelson:20200605074424j:plain

パンナコッタ

 

娘たちも大好きなパンナコッタ。

美味しいものを食べることも気分があがりますよね。

 

同じ日ではないけど、友達とのお茶も良い気分転換になりました。

 

たまにはこうやって自分が喜ぶことをする日も必要ですね。

これでまた仕事に家事に育児に、日々のことをがんばれます!

 

みなさんもぜひご褒美デーを♡