ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

これって女子だから?

先週、義母と妹がオーストラリア・メルボルンに買い物旅行に行ったんです
そのお土産ってことで、Miyaにビーズのネックレスをくれたんですよ。
おもちゃ屋さんで買ったんだって。

それをMiyaが、もらってすぐに自分で頭まで持って行って首にかけたんです!

もともとネックレスが好きで、私や義母がネックレスしてたら
それで遊んだりするんだけど、Miyaにかけたことはなかったんです。
だから教えてもいないのに、ちゃんと首にかけるってことを知ってたのに驚き感心
今じゃ気に入って、おもちゃ箱から真っ先に取り出しては
首にかけたりしています。たまにタスキがけになってたりするけど(笑)
イメージ 1
髪の毛が真ん中分けになってますが(笑)

そして今日のこと。
友達の家に遊びに行ったんですけど、そこでMiyaがカチューシャを発見!
これもすぐさま頭にはめようとしてるんです!
自分じゃできなかったので、私が手伝ったんですけどね。
イメージ 2
カチューシャって私も周りの人も使わないから、見たことないはずなんだけど。
なんで頭にするものって知ってるんだろう?

まだ1歳だけど、すでに女子力発揮してるんでしょうか?
それとも男の子でも同じようにするのかな?


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ