ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

冬です。

6月になりましたね。

こちらNZの季節はになりました。

 

でもまだ本格的な寒さではないかな。

雨の日が増えてきた気はするけど。

きのうの午後から雨が降ったりやんだりです。

 

午前中の晴れているあいだ

ちょっとだけ川沿いを散歩してきました。

 

f:id:MapleNelson:20200604105053j:plain

先週だったかな?雨が続いたこともあり、だいぶ葉っぱが落ちてきました。

f:id:MapleNelson:20200604105225j:plain

いい天気!この数時間後に雨が降るなんて思ってなかった。。。

 

f:id:MapleNelson:20200604105201j:plain

これは街中で撮ったイチョウの落葉。

ネルソンは紅葉よりも黄葉が多いです。

 

ちょっと家の中も冷えてきました。

そろそろヒーターをつけて暖かく過ごそうかな。

ではでは。