ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

冬到来!でもまだ楽しめる秋の名残。

お久しぶりです!
しばらくブログから遠ざかっている間に6月になってました。
こちらNZの季節はに入りましたー

先週のある日、ついに冬到来!

イメージ 1

車のフロントガラスが凍ってました
冬の朝は、この氷を解かす作業があるから
すぐに出発できないのが面倒です

ついに冬が来ちゃったかーと思ったその日の午後。

宮津ガーデンに行ってみたら、こんな景色が見れたんです!

イメージ 2

鏡みたいにきれいに反射してる!

日中は晴れていると、けっこうポカポカ暖かいんですよ。
ちょっとだけ園内を散歩してみました。

イメージ 3

もうちょっと早く、葉っぱが散る前に来てたら
もっと綺麗な景色が見れたんだろうなぁ。

イメージ 4

もみじの赤や黄色のグラデーションが素敵

ネルソンに紅葉の名所は無いと思ってたけど
宮津ガーデン、けっこういい穴場でした!

毎年、桜の季節には何度か訪れるけど
それ以外の季節ってあまり行かない。
でも、今回の発見で改めて
どの季節に行っても楽しめるってことを知りました。
子どもたちも好きだしね。

また行ってみようー

ちなみに。ネルソンの街中では
イチョウの木をよく見かけます。

イメージ 5

黄色は好きな色の一つ。
なので、このイチョウの黄葉も大好きです!

寒くなってきたけど、まだもうちょっとだけ
秋の名残を楽しめそうです



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 6

Thank you!