ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

豚まんに初挑戦!

今年の初め、まだ日本に行く予定だったときのこと。

今回は大阪経由で帰る予定でした。

過去3回は東京続きだったので

今回は娘たちにも他の街を見せてあげたいと思って。

(以前大阪に行ったのは、娘たちが1歳&2歳でした。)

 

そこで私と夫が楽しみにしていたのが、豚まん

空港着いたらすぐ買いに行こう!とか話してたんです。

 

でも日本行きをキャンセルにして、次いつ行けるかわからない今の状況。

豚まん食べたいな~どうしようかな~やってみようかな~と

しばらく考えてたことをついに実行してみました。

 

f:id:MapleNelson:20200524170032j:plain

初めてにしては上出来だと思う!

 

レシピはこちらの人気レシピです↓

cookpad.com

 

これが美味しかったんですよ。

家族みんな喜んだけど、特に次女がとってもご機嫌になりました♪

 

ちなみにこの日のメニューは:

豚まん

余ったひき肉でミニ春巻き

中華コーンスープ

ガーリック枝豆 でした。

 

皮作りも包むのもそんなに難しくなかったし

何より個数が少なくてすむから、餃子より楽かも。

 

f:id:MapleNelson:20200524170718j:plain

蒸し器がないので、お鍋を2つ使って蒸しました。

蒸籠が欲しくなってきました。。。

 

f:id:MapleNelson:20200524170751j:plain

これは絶対また作ります!

次はあんまんも作ろう♪