ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

先週のひな祭り。

3月に入ってすっかり秋らしくなってきました。

朝方がぐっと冷えるようになってきましたよ。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますね。

我が家はみんな風邪をひきました。私以外の3人が。

今週ようやく落ち着いてきたところです。

 

そんな3月の始まりですが、先週はひな祭りがありましたね。

我が家は娘が二人いるので今年もお祝いしました。

 

f:id:MapleNelson:20210310053815j:plain

まずはおやつにレアチーズを。

ヨーグルト入りのレアチーズで、苺・プレーン・抹茶で3色にしてみました。

 

レシピはこちらを↓

cookpad.com

使ったグラスが大きかったので、レシピの2.5倍で作りました。

そしたら1回で食べるのにはちょっと多すぎて、翌日のおやつにもなりました。

 

そして晩ごはんはいつも寿司ケーキにしています。

f:id:MapleNelson:20210310054501j:plain

f:id:MapleNelson:20210310054515j:plain

いつもはツナマヨだけど、今年は甘辛そぼろにしてみたんですが

家族にはツナマヨがいいと言われました。。。

 

娘たち二人ともこれまで大病を患うことなく健康に育ってくれています。

これから先も元気で楽しい日々を過ごせますように。