ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

やっぱりオススメ!女性用品。

ここ最近、「やっぱりこれは良い!」と思って

友達に勧めまくっているものがあります。

 

こちら↓

f:id:MapleNelson:20210310055825j:plain

吸水型ショーツ

 

去年1度紹介した時の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

去年の7月に購入してから半年以上経ち、使い心地が気に入っているので

今年に入って買い足しました。娘の分も。

 

実は夏休みに娘が初潮を迎えたのです。

朝、なにか様子がおかしいなと思って聞いてみると、ついに始まった!

7月に娘用も一緒に買ってあったので、それを急いで出してきて

「準備できてるから大丈夫よ!」と言って、このショーツを渡して

汚れたものを下洗いしてバケツに入れておくところまで説明しました。

娘はナプキンよりもショーツが良いらしいです。確かにこのほうが楽!本当に。

洗う手間はあるけど、初めにこのショーツを使い始めることで

自分のものは自分で洗うということに抵抗を持たない気がします。

 

こちらNZではサニタリーショーツがないので、漏れとか心配だったんです。

10代の生理が始まったばかりの頃って、漏れちゃうことも多いじゃないですか。

学校でも心配だったりストレスだったりしますよね。

そういった問題を減らしてあげたかったんです。

もちろん従来の使い捨てナプキンも便利だから併用するのもありです。

娘は使い捨てよりも布ナプキンがいいと言うので、そちらも買い足したのですが

今の所このショーツだけで過ごしているみたいです。

(多分、学校のトイレでナプキン交換するのが嫌なんだと思う。)

2回目を迎えそうな頃に「もうすぐ来ると思うから、ショーツかナプキン使い始めるといいよ」とアドバイスすると、2回目もスムーズに迎えることができたみたいです。

 

このことがあってから、やっぱり安心だしオススメだ!と思ったので

友達、特に娘さんのいるママさんに勧めまくっています。

先日インスタで紹介したら、気になってたー!って人や

翌朝すぐに買ったよ!という友達もいました。

みんなも快適に生理期間をすごせるといいな。

 

私が使っているのは、オーストラリア生まれのModibodiのもの。

www.modibodi.co.nz

このブランドはNZ版のサイトから注文でき、NZから発送してくれます。

それに女性用、ティーン用だけでなく男性用もあるんです。

(生理だけじゃなく尿もれとかに対応できるのです。)

女性用には生理用だけでなく、アクティブウェアやマタニティ・水着もあります。

ティーンも水着あり。)

 

こちらはNZ生まれのブランドみたいです↓

awwathelabel.com

 

もし少しでも気になっていたら、一度使ってみることをオススメします!

 

ちなみに、NZでは6月から学校で生理用品を無料配布することになりました。

www.bbc.com

生理用品を無料配布する運動が世界に広がり始めていますね。

全ての女性が生理で生活を制限されることなく過ごせる日が来ますように。