ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

先週末のお買い物結果。

先週末はBlack Friday Saleでどこのお店もセールしてましたね。

私もこの機会にいくつか買い物をしました。

 

まずは先週も記事にした、娘たちのショーツ

maplenelson.hatenablog.com

 

そして土曜日に街中のお店で買ったもの。

シーツセット

2023年の日記帳(30%オフ)

キッチンスポンジ(50%オフ)

娘の靴下(覚えてないけど多分20~40%オフぐらい?)

 

このシーツセットの割引率がすごかった!

割引後の値段が$80だったので、よし買おう!となったんですが

買った後に元値をみたら、なんと$290でした!

$210も安くなってた!70%以上ってことかな。

 

昔、素材などをみないで安いシーツを買ったら

すぐに毛玉ができて嫌になって以来

夏も冬もコットン100%のシーツを使うようになりました。

そろそろ買い替え時だなーと思ってたら数日前に破れちゃった。

なので、セールはグッドタイミングだったのでした♡

 

あとは、私の下着(40%)娘の下着(30%)娘のワンピ(50%)

夫のズボン(20%)も購入。

それに義妹&甥っ子たちへのプレゼントもオンラインで買いました。

 

あと、私の携帯も買いました!今使っているものが4年目かな?

この1年ほどWi-Fiの入りが悪くて、家の中でも入らなかったり遅かったり

ここ数日はカメラの起動も遅くなってたので変え時でした。

店頭では売り切れだったのでその日は注文して、今日受け取ってきました。

 

NZに住んでいると、元値が高い+頻繁にセールになるので

今すぐ必要!ってものじゃなければ、安くなるまで待つほうがいい。

そしてBlack Friday Saleは多分1年で1番割引率が高かったりするので

この機会に必要なものを買おうと待っていたんです。

なのでたくさん買って出費が続いたけど、どれも普段より安く買えたので満足です!

 

でもね、実は買うのを見送ったものもあるんです。

それは。。。エアフライヤー。

今すごく人気で周りにも持っている人が多いし

実際とても便利らしくて、私も欲しいなーと思っていたんです。

でも頻繁に使うものだとするとベンチトップに出しっぱなしにしたい。

だけどなかなか大きいし、ネルソンのお店で見かけるのは黒ばかり。

存在感がありすぎるなー白だったらいいのになーってことで

納得のいくモデルがなかったので、今回は見送ることにしました。

 

こちらは夫が買ったもの↓

ボードゲーム・カードゲームが好きな夫。

こちらは20%オフになっていて、その日の夜にさっそくみんなで遊びました。

久しぶりのカードゲーム。一家団欒。良い時間となりました♪

 

以上。

先週のBlack Friday Saleのお買い物結果でした。

 

では、また!