ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Easter 2020

昨晩から急に気温が下がり、寒さがやってきたネルソンです。

今朝は遠くに見える山々に初雪が積もったみたいです。

寒いと思ったらやっぱりね。

冬が近づいている証拠ですね。。。

 

さて。先週末はイースターでした。

 

f:id:MapleNelson:20200414200125j:plain

 

我が家では宗教的な意味はなく、イースター=チョコレートの日として

娘たちもイースターチョコを楽しみにしていました(笑)

 

本来ならイースターバニーが隠したたまごを探すんですが(エッグハント)

毎年、娘たちがそれぞれ1つだけイースターチョコを選び

それを私が隠す、または去年からは夫が作ったヒントをもとに

探し出す方法でチョコハンティングを楽しんでいます。

今年も同じく、夫が用意した暗号を読み解いて

無事にチョコをゲットしていました。

 

f:id:MapleNelson:20200414200035j:plain

 

そして、こちらはGood Fridayのおやつ。

f:id:MapleNelson:20200414200417j:plain

今年もチョコチップのホットクロスバンズを焼きました。

 クロスが太くなっちゃったけど。

後ろに見えるのは、長女が作ったカップケーキ。

f:id:MapleNelson:20200414200446j:plain

 チョコ味のバタフライカップケーキ。

カップケーキの上部を切り取って、それを半分にカットして

クリームの上に乗せて蝶々に見立てるのです。

初めて使ったレシピですが、ふわふわで美味しくできてました!

 

イースターサンデーは仕事だったのですが

職場でテーブルセッティングをするときに

こんな風にセッティングしてみました↓

f:id:MapleNelson:20200414201802j:plain

ウサギさんに見えるでしょうか?イースターバニーのつもりです。

こんな状況なので少しでも楽しんでもらえるといいなと思って。

年に数回(クリスマスやバレンタインとか)だけですが

たまにこうやってセッティングすると、みなさん喜んでくれるので

私も嬉しくなるし楽しいです(*´艸`*)

 

それでは。以上、今年のイースターの様子でした!