ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

パン。パン。パン。

ロックダウンも4週目に入ったNZです。

 

ロックダウンに入ってから、スーパーに行く回数を減らしているので

今まではちょくちょくパンを買いに行けてたのが行けなくなり

その結果、最近はけっこう頻繁にパンを焼いています。

 

そうそう。イースター明けに買い物に行ったら

今まで品薄だった小麦粉類がズラーッと並んでいて

なんだか「普通」が戻ってきた感じがして安心&嬉しくなりました。

 

食パンはホームベーカリーにお任せしていますが

それ以外に作ったものがこんな感じ↓

f:id:MapleNelson:20200414204750j:plain

コッペパン風に焼いたものは・・・

f:id:MapleNelson:20200414204821j:plain

ホットドッグになりました!

この日は野菜スープと一緒に晩ご飯として。

 

f:id:MapleNelson:20200414204852j:plain

ただの丸パンですが・・・

f:id:MapleNelson:20200414204920j:plain

残り物のローストポークを挟んでランチに。

 

もちろん甘いパンも。。。

f:id:MapleNelson:20200414205104j:plain

ふわふわ甘々なシナモンロール

 

f:id:MapleNelson:20200414205141j:plain

カスタードクリームパン。

沖縄に昔からあるJimmy'sという

アメリカンな雰囲気の焼き菓子やケーキが人気で

(美味しくてお手頃価格!)

店舗によってはデリや輸入食品も扱っているお店があるんです。

そこで昔、よく父が仕事帰りに買ってきてくれてた

クリームパンが懐かしくなって作ってみました。

 

あとはイースター定番の・・・

f:id:MapleNelson:20200414210031j:plain

ホットクロスバンズ

 

この数週間で何度もパンを焼いているけど

ロックダウンが解除されたら、しばらくは作らないだろうな(笑)

 

あと、パンではないですが久しぶりにこちらも作りました↓

f:id:MapleNelson:20200414210311j:plain

ロックダウン前に買っておいた餃子の皮を使って。

(ネルソンのアジアンショップは今も営業中です。)

f:id:MapleNelson:20200414210420j:plain

多分半年ぶりぐらいに作った餃子。

やっぱり美味しいなー餃子。

できることなら日本で食べたかったけど。

あと1回分は残っているので、楽しみにとっておきます♪

 

この他にも実は作りたいなーと思っているものがあるんですが

作ることができたら、また紹介しまーす。

では。