ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドリップコーヒーを楽しめるカフェ。

ロックダウンで家にこもるのは、そこまで苦じゃないんですが

やっぱり友達とカフェでお茶したりできないことが残念です。

 

なので、今日はカフェ気分を味合うため?

ロックダウンが始まる前に行ったカフェを紹介します。

 

Sublime Coffee Roastery & Brew Bar

f:id:MapleNelson:20200415152538j:plain

店内に入ると目の前にどーんと広がる壁画。

(全体像じゃなくてすみません。。。)

 

f:id:MapleNelson:20200415153051j:plain

 

f:id:MapleNelson:20200418195359j:plain

色使いやインテリアがかっこいい。

 

エスプレッソマシーンで作るコーヒーが一般的なNZですが

こちらのカフェはドリップコーヒーが楽しめるお店なのです。

カウンターにはケメックスやHARIOのサイフォンが並んでいました。

 

コーヒーが売りのお店でコーヒーを頼まないのは

ちょっと申し訳ない気もしますが、私はハニージンジャーレモンを。

コーヒーメニューは色々ありましたが、基本のコーヒー?だと

おかわり自由だそうです。

 

f:id:MapleNelson:20200418195738j:plain

 

そして、この日の私のお目当てはシナモンバン!

これが美味しいと友達から聞いてたのです。

確かに美味しい♡甘々♡

定番のふわふわパン生地ではなく

デニッシュ生地のサクッとした感じ。

シナモンバン(シナモンロール)ってなんであんなに美味しいんでしょうね(*´艸`*)

友達のドーナツを一口いただきましたが、そちらも美味しかったです♪

 

ロックダウンは予定していた4週間の期限が近づいています。

レベル4を延長するのか、はたまたレベル3に下げるのか。

月曜日の会見でどうなるか発表される予定です。

レベル3になったとしても、まだまだ外出制限はあるので

以前のような生活が戻るのは、まだしばらく先になりそうです。

次カフェに行けるのはいつになるんだろうか。。。

 

 

☆お店情報☆

Sublime Coffee Roastery & Brew Bar

32 New Street, Nelson

https://www.sublimecoffeeroasters.co.nz/