ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆カフェ巡り編

*2023年4月の日本滞在記です*

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

去年の日本滞在からもうすぐ1年。

まだまだ書き残したいことがあり

滞在記の更新を再開していきますので

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

では、今回はカフェ巡り in 沖縄です!

 

 

大人気なカフェ@ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

まずは学生時代の友達とご飯を食べに行ったあと

コーヒーでも飲もうかってことで行ってきました。

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

観光地である北谷町美浜にある人気店。

ずっと気になっていたので、行けて嬉しかった!

実は広いフロアに、コーヒーだけじゃなくドーナツ屋さん

バーなどの複数の店舗が入った場所。

どこを見てもオシャレで大人気なの納得です。

2階にも席があります。

次は海沿いにあるZHYVAGO COFFEE WORKSにも行ってみたいな。

 

ちなみに、カフェの前は美味しい焼肉を食べたのでした!

炭火焼肉 花らんぷ

 

夜パフェ@ZO(蔵)

日本に行く前に、沖縄のカフェを調べていてよく見かけたのが「夜パフェ」。

遅い時間まで開いているパフェ専門店が人気らしい。

地元にもあったので、家族で夕食後に行ってみました。

ZO(蔵)

ネオンサインが可愛い♡

こちらのお店、なんと夜の1時まで営業しているんですよ!

サイズが確か2種類あって、小ぶりなサイズが選べたので

一人一品ずつ好きなものを注文しました。

抹茶、オレオ、黒蜜きな粉、あとリンゴだったかな?

どれも美味しくて、ちょうど食べきれる量で良かったです◎

 

初めて@コメダ珈琲店

ここからは大手チェーンのカフェになるんですが

実は初めて行ったお店があるんです。

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店が沖縄に出店したのが2018年。

今では県内に数店舗あるのであまり珍しくはないですが

行ったことない私としては気になってたんですよ。

なので、私たち家族、姉2人&母の大人数で行ってきました(笑)

沖縄のコメダにはシーサーもちゃんといます。

この滞在中、娘たちがはまったメロンソーダ

いろいろ食べたくて頼みすぎちゃいますよね(笑)

どれも美味しくいただきました♡

 

チョコクロが人気@サンマルクカフェ

お次のカフェはショッピングモールに入っていて

存在は知ってはいたけど入ったことのなかったお店。

サンマルクカフェ

ショッピングモールのフードコートが混んでいた中

こちらは落ち着いた感じで穴場でした。

確かパスタやランチセットを食べたと思うんですが

こちら、美味しかったです↑

チョコクロが美味しすぎて帰りにまた買いました(*´艸`*)

人気なのに納得!焼きたてサクサク。

これが200円ほどで食べられるなんて!日本最高です♡

 

モンブランが美味@ドトールコーヒー

DOUTOR(ドトールコーヒー)

これは確か朝一番にライカムに行ったけど

専門店が開くまでにまだ時間があり

じゃあ待っている間に朝ごはんを~と入ったときのもの。

ドトールってサンドイッチなどのフードも美味しいけど

私はモンブランがお気に入りです♡美味しかったな。

 

チョコレートで有名な2店

お次は2店同時に紹介。

サンエー浦添西海岸PARCO CITYに行った時のこと。

Godiva

Lindt

チョコレートで有名な2店を見つけて

どうしてもドリンクが飲みたくなっちゃったんです。

もちろんどちらも美味しかった♡

 

みんな大好き@ミスタードーナツ

最後はみんな大好きで、沖縄滞在中に3回ぐらいは行った(笑)

ミスタードーナツ

ちょうど辻利とのコラボ商品があった時期。

この日は抹茶やほうじ茶のドーナツを持ち帰り。
美味しくて安くて最高です♡

 

 

2週間の沖縄滞在だったけど、振り返ってみると

けっこう色々なお店に行ってますね(*´艸`*)

写真を見てたら、また行きたくなりましたー!

 

では、次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com