ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆到着~タコライス編

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

いよいよ実家のある沖縄へ向かいます。

でも、この成田→那覇間のフライトが大変でした。。。

 

 

大荒れなフライト

成田⇔那覇間はピーチ航空を利用。

出発時から那覇の天候が悪く揺れが予想されるとアナウンスがありました。

約3時間ほどの空の旅。途中まではよかったんですよ。

ところが、到着まであと30分ぐらい?になったあたりから

機体がぐぅーんっと上下に揺れたり、横に揺れることがなんども!

ジェットコースターを思い出すような揺れ!

そんな誰もが不安になるような雰囲気を変えたのが・・・

後ろのほうから聞こえてくるケラケラと笑う子供の声

3~4歳ぐらいの子でしょうか。

揺れるのが面白いみたいで、揺れるたびにケラケラと笑うんです。

それが可愛らしくて場が和んでいました♡

 

まず向かったところは・・・

無事に到着したあと、レンタカーを借りて

いよいよ沖縄滞在スタートです!

 

実家が中部エリアにあるので、那覇から58号線を北上します。

私たちのいつものコースで、まず向かったのが北谷町

ミハマで一旦休憩です。

 

沖縄で最初に食べたもの

ランチには遅いけど、ディナーには早い中途半端な時間でしたが

5時になったころに早めのディナーをすることに。

私が行きたかったお店は閉まっていたため

たまたま発見したお店に入ったんですが、これが良かった!

 

タコライスを食べました!(手前はオムタコライス

沖縄と言えばタコライスは外せませんよね。

県内数か所にあるお店、タコライスCafe きじむなぁ

以前ライカム店で食べたことがありました◎

もともとタコライスは家族みんな好きでしたが

今回こちらのタコライスにはまって、2週間の滞在中2回食べました。

 

タコライスCafe きじむなぁ

https://www.omutaco.com/

 

フォトスポットがたくさん!

美味しいタコライスで満足したあとは

その周辺(アメリカンビレッジ・デポアイランド)をぶらぶら。

このエリアはカラフルな建物が並んでいて

どこを見ても海外のような雰囲気でフォトスポットもたくさん。

 

そして、いろんなところで見つけたのが・・・

ポケモン

これはポケモン好きな人が喜びそうですね。

 

このあと実家へ向かい、数年ぶりに母と姉との再会をしたのでした。

 

次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com