ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆ブルーシール編

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今日は沖縄へ行くと殆どの人が1度は食べる

暑い日にぴったりな食べ物の紹介です。

 

 

きっと見たことがある!?ポップな看板。

沖縄は車社会なので、観光で訪れる際も

レンタカーでドライブする人がほとんどかと思います。

ドライブの際にきっとみんなが通る、県道58号線(通称58:ゴーパチ)。

那覇から北上すると沖縄本島の中部にある北谷町を通ると思います。

そこできっと見たことがある、この看板↓

昔から沖縄で人気のアイスクリーム・ブルーシール

 

www.blueseal.co.jp

 

沖縄県外にも店舗があるけれど、やっぱり本場の沖縄で食べたいですよね。

私たちが訪れたのは、ブルーシール・ビッグディップ北谷店

 

アメリカンでフォトスポットがたくさん。

アメリカンな雰囲気満載なお店で

思わず写真を撮りたくなるようなスポットがたくさん!

店内奥にあるイートインスペース。

アメリカのダイナー的な雰囲気がかわいい。

 

ブルーシールアイスクリーム♪

フレーバーがたくさんあって、どれにしようか迷った結果

今回私たちが食べたのがこちら↓

紅芋と塩ミルクのソフトクリーム。これ、おすすめです!

ブルーウェーブ(パイナップル×ソーダ

塩ちんすこう

ポケモンはパイナップル?期間限定だったのかも。

 

私が食べてみたかった琉球紅茶わらびもちと

夫が食べたかったウベがなかったのが残念ですが

どれも美味しくいただきました。

次女が塩ミルクソフトを気に入ったので、滞在中2回食べに行きました♡

 

こちらのお店は軽食もあったと思います。

アイスクリームは沖縄ならではのフレーバーも多いので

ドライブ中に見かけたら、ぜひ1度は食べてみてくださいね♪

 

ブルーシール・ビッグディップ北谷店

沖縄県北谷町美浜1-5-8

https://www.blueseal.co.jp/

 

 

では、また次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com