ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄滞在記☆パン屋さん編

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

私たち家族は日本のパン屋さんが大好き♡

ホリデーは毎回パン屋さんを訪れることも楽しみの一つなんです。

そこで今日は沖縄滞在中に行ったパン屋さんの紹介です。

 

 

BAKERY ADEMOK(アデモック)

実家から近い場所にあって、ここは行ってみたい!と思っていたお店。

ADEMOKというユニークな名前。

実は逆から読むと・・・

 

K O M E D A(コメダ)!

 

そう、コメダ珈琲店のパン屋さんなんです。

 

日本のパン屋さんらしく種類豊富なパンが並びます♪

店内には飲食スペースがないので持ち帰りになります。

次女が好きなソーセージパン3種(笑)夫が食べ比べしたがったので。

カレーパンもフィッシュサンドも美味しかった。

もちろん甘いパンも!

特にこのくまさん。

可愛いかったので買わずにはいられませんでした(笑)

 

余談ですが、ここで私と夫が1番印象に残っていることが。。。

お会計の時にパンを乗せたトレイをカウンターに置きますよね。

そしたらレントゲンのようにスクリーンにパンの影が映って

自動会計したんです!

ユニクロでもバスケットを置くだけで会計してくれますが

レントゲンみたいに画像が見えたのは初めてだったんです。

パンには値札がついてないから形や重さで判断しているのかな。

日本のテクノロジーはすごいなと2人で感心しました(笑)

 

Bakery Ademok うるま店

〒904-2215

沖縄県うるま市みどり町4丁目8-15

 

Karen Bakery

次に紹介するパン屋さんは以前にも行ったことがあって

美味しかったのでまた行ってみることに。

 

こちら、↑で紹介したADEMOKとも近い場所にあり

県内でも人気のお店なんですよ。

国産小麦と自家製酵母を使ったパンだそうです。

以前よりも種類がかなり絞られている印象ですが

どれも美味しそうでいろいろ迷った末に選んだのが・・・

たくさん買っちゃいました(笑)

どれも美味しかったけど、塩バターあんぱんが1番でした♡

 

Marco Poloマルコポーロ

写真はないけど、この他にもう一店行ったお店があります。

ここはショッピングセンターに入ってたりしたので

昔から馴染みのあるパン屋さんなんですが

今回は初めて店舗に行ってみました。

 

www.gushikenpan.com

 

今となっては何を食べたか覚えていませんが。。。

どれも美味しくいただきました!

しかも合計金額がいくらかを超すと

コーヒーがサービスとなったのでありがたくいただきました♪

 

他にもたーくさん行きたいお店はあるんですが時間がなく。。。

次回いろいろ行けるといいなと楽しみにしています。

 

以上、沖縄滞在中に訪れたパン屋さんの紹介でした!

 

次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com