ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

捏ねずに焼けるふわふわパン。

最近作っておいしかったレシピを紹介します。

 

こちら↓

 

捏ねずに焼けるふわふわパン。

 

レシピはこちら↓

www.recipetineats.com

 

実はこのパンを焼いたのは2度目。

1度目はレシピの半分量をスクエア型で焼いたんですが

焼きたてがおいしすぎてあっという間に無くなってしまったので(笑)

2度目はレシピ通りに作ろうと思ったのです。

 

ロースト用のトレイで焼いたんですが

レシピ通りの12分割だとけっこう1つが大き目。

なので次回は24分割で少し小さめに作ってみようかな。

 

このパン、焼きたてはもちろんふわふわ♡

翌日以降はレンジで少し温めてもいいし

半分にカットしてフライパンでバターで軽くトーストしてもおいしいです。

 

捏ねなくていいし簡単で美味しくできるのでオススメです♪