ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

私のGo to recipe blog(オススメのレシピブログ)。

ここ最近ずーっと雨が続いているネルソンです。

今日もせっかくの日曜日ですが朝から雨がザーザー降ってて

時々強い風がビューっと吹いたりして嵐みたいな天気でした。

思えば毎年冬の始めは雨続き。ちょうど日本の梅雨と同じ時期ですね。

これが7月に入ればカラっと晴れる日も増えるかな。

早く青空が見れるといいな。。。

 

さて、今日の本題に入ります!

今日はおすすめのレシピを紹介します♪

 

昔はレシピ検索と言えばCookpadを愛用していたんですが

最近はまずこちらのサイトをチェックするようになりました↓

www.recipetineats.com

 

オーストラリア・シドニー在住のナギさんのレシピブログ。

とにかく種類豊富なレシピが揃っているんです。

洋風、イタリアン、中東、アジアは日本、韓国、タイやインドなどなど。

Facebookでは「RecipeTin Eats Appreciation」という名のファンページもあって

毎日たくさん「これ作ったよ!」とポストされるくらい人気のレシピブログ。

 

私もファンの一人で RecipeTin Eats は私のGo to recipe blogとなっています。

* go to = 頼りになるって意味があり

my go to recipe =毎度失敗知らずな頼れるレシピ・お気に入りレシピという意味になります *

 

今日は私が実際に試して美味しかった!と思うレシピを紹介します。

(以前紹介したことあるレシピもありますが、ここでまとめてもう一度紹介させてください。)

 

まず我が家で1番人気がこちら↓

www.recipetineats.com

ワンポットでできて簡単だし、ボリュームたっぷりです。

 

こちらはきのう初めて作りました↓

www.recipetineats.com

イケアのミートボール食べたことないけど、これは大好評で即りぴ決定です。

 

こちらは長女のリクエストで作りました↓

www.recipetineats.com

チキンをマリネしておけば、あとの調理時間はけっこうすぐだし簡単です。

生クリームが足りなくて半分を牛乳にしたけど、問題なく美味しかったです。

 

こちらも何度も作っているレシピ↓

www.recipetineats.com

このソースが美味しくて♡

我が家の場合、ジャガイモは10分ほど下茹でしています。

 

こちらは少し前にも紹介しましたが↓

www.recipetineats.com

パンなので時間はかかりますが、捏ねなくていいので作業はシンプルです。

それでふわふわの美味しいパンが焼けちゃうんです。

半量を20cmのスクエア型で焼いても◎

 

こちらも何度も作っているマフィンレシピ↓

www.recipetineats.com

本当に数日しっとりフワッと美味しいマフィンになります。(焼きすぎなければ)

 

こちらは1度だけ作りました↓

www.recipetineats.com

材料がシンプル(卵・バター無し)なのでアレルギーのある方でも食べられます。

 

こちらは今日作ってみました↓

www.recipetineats.com

オーツが無かったので、その分ナッツやシードを増やしましたが

美味しくできて、我が家の3人は完全に冷める前からつまみ食いしていました(笑)

 

私の場合、1度目はレシピ通りに作ってみて

2度目以降は自分や家族の好みに近づくように少しずつアレンジして

我が家のレシピになるように記録しています。

 

毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

よかったらこの中から何か作ってみてはどうでしょうか?

ブログには他にもたくさんレシピがあるので、私もこれからもっと作ってみます!

そしたらまたこちらで紹介しますね♪

 

では。また!