ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

母の日☆2022

先週の日曜日は母の日でしたね。

こちらNZでも母の日は同じ。(父の日は9月です。)

 

当日私は仕事があったので朝から午後まで留守。

今年は義実家には行けなかったので義母にはお花を手配すると

とっても喜んでくれてお礼の電話がありました。

 

母の日は毎年No Cooking Day!としているので今年はどうしようかと考えたけど

家族が外食はしたくない、私はテイクアウェイは何だか食べたいものが無い

それならと娘たちが作れるパスタをお願いすることにしました。

 

まず仕事から帰ったら、前日に買っておいた自分が好きなおやつを並べた

スナックプラッターで午後のおやつタイム。

チューリップは、前日スーパーに行ったときに買ったもの。

母の日前ということもあって、大量の花束が並んでいたけど

どれもゴテゴテしてて好みではなく。。。

唯一シンプルだったチューリップを買いました。

一週間たった今でもきれいに咲いています♡

 

おやつのあとはリラックスタイム。。。

日本の実家にいる姉・母・遊びに来ていた叔母とビデオコールをして

元気そうな顔を見ることができてよかったです。

 

そうこうしているうちに、娘たちのパスタが出来上がり♪

 

チキンアルフレッドフェットチーネ

チキンとマッシュルームのクリームパスタです。

とてもおいしくできていました。ありがとう♡

 

このあとはみんなでマリオカートで遊び

デザートにはスーパーで買ったティラミスを食べました♪

 

仕事から帰ってクタクタだったけど

夜は家族でゆっくり過ごせて良い1日となりました。