ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

フィッシュカレーとポークリブ。

きのうは娘たちが実家にお泊りに行ったので

私と夫は「好きなものを食べようー!」となり

私はずっと気になっていたレシピでフィッシュカレーを作ってみました。

 

 

(画像はNew Worldのサイトより↓)

f:id:MapleNelson:20190914165032j:plain

Andrew's Go-To fast fish curry

 

スーパーにあったレシピカードをもらってきましたが

しばらく前にチラシにも載ってました。

フィジーのカレーだそうです。

 

チリもコリアンダーも無かったけど、十分美味しかったです。

私は野菜を別で火を通して最後に加えました。

 

久しぶりのカレー。

スパイスのおかげで魚臭さは気にならなくて良い。

魚が苦手な夫は無理でしたが。

(煮魚とかの柔らかくなった魚がダメな人。)

ソースは美味しかったみたいです。

今度はチキンかビーフ、野菜だけでもいいかも。

 

そして夫は何を食べたかと言うと。。。

 

(画像はCountdownのサイトより↓)

f:id:MapleNelson:20190914172127j:plain

Beak & sons pork ribs chinese bbq - countdown.co.nz

 

ポークリブ!

あらかじめ調理されているので

パックをあけてオーブンで10分温めるだけで

やわらかーいポークリブが楽しめるんです。

今回はChineseってことで五香粉の香りがして美味しかったんですが

もう一つのHickoryのほうが好みかなーと夫は言ってました。

私にはどちらも美味しい。

こちら、「何も作りたくなーい!でもテイクアウェイは違うな。。。」

って時に使えます。

これにサラダとパンか何かを足せば、我が家4人分なんとかいけます。

でも二人で食べるくらいがちょうどいいかな。

 

こんな感じで、きのうは私も夫も好きなものを食べて

どちらも満足なディナーとなりました♪