ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

トルコ料理☆Paasha

こちら、きのうの晩ご飯

イメージ 1


NZではケバブが人気でTakeawayの定番メニューの一つ。
ネルソンにも数軒お店があるんですが
その中でも最近オープンしたお店が、Paasha

写真の料理は、Paasha's special mixed grill ($18) です。

ラム、チキン、コフタ(キョフテ)+
サラダ、ライス、パスタ、ハマス(フマス)&ピタブレッド。

このミックスグリルは量が多いので、シェアするとちょうどいいですよ

この日はこの他に
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケみたいなもの)のケバブも1つ買って
それを夫と二人でシェアして食べました

サラダたっぷりだし、お肉類も美味しかった
夫はコフタ(キョフテ)と呼ばれる
ラムのひき肉料理が特にお気に入りみたいです

以前はケバブが好きじゃなかった夫。
でも去年ぐらいから食べるようになったので
たまーに、ご飯はテイクアウェイで済ませたいなってときに
ケバブを買うようになりました。
他のものに比べるとヘルシーだし。

しばらくは、このミックスグリルにはまりそうです



161 Hardy Street, Nelson

03-545-6352


FBページ有りです