ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Whittaker'sの新商品がやってきた♪

きのう、NZのチョコレートブランドWhittaker'sから

きっと日本人なら心惹かれるであろう、新商品の発表がありました。

f:id:MapleNelson:20190913154459j:plain

(画像はWhittaker'sのFBページより)

Home or Away

NZと日本の両国を代表する、フラットホワイト(コーヒー)と抹茶

デザインはNZのマウント・タラナキと日本の富士山。

日本語も入っていて、パッケージデザインも素敵。

 

ラグビーワールドカップで3連覇を狙うALL BLACKSを応援するもので

パッケージの中央下には、しっかりロゴが入ってます。

以前紹介した、ラグビーワールドカップにちなんだ新商品の中で

一番の出来じゃないでしょうか。

 第1弾→東京ターン?新発売のチップスとその他色々。 - ☆ネルソン日和☆

第2弾→街で見つけたお相撲さん。 - ☆ネルソン日和☆

 

Whittaker'sの発表では、店頭に並ぶのは月曜日(16日)となっていたので

楽しみにしてたんです。

そしたら、今日の昼頃スーパーに行ってきた夫が

じゃーん!とバッグから取り出したものがこちら。

f:id:MapleNelson:20190913155723j:plain

 なんと、New Worldでは今日から並んでたそうです。

 フライング(笑)

 

気になるお味は・・・

 

まず、どちらもホワイトチョコベースなので甘いです。

私の好みとしては、フラットホワイトがいいかな。

抹茶のほうは、実は色だけ緑で抹茶の味は弱いです。

そしてなぜピスタチオ入れた?と思うけど

きっとこのほうが受けがいいからだろうな。

これはこれで美味しいんですけど

私としてはもうちょっと抹茶味がしてほしかったなーという感じです。

 

パッケージも可愛いし、限定商品なのでお土産に良さそうですね!

 

Whittaker'sのサイトには特別ページもできてました↓

Whittaker's All Blacks Limited Edition - Whittaker's