ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Whittaker'sの新商品!

金曜日にスーパーへ買物に行ったら発見したもの。

こちら↓

f:id:MapleNelson:20210417194738j:plain

Whittaker'sの新商品!

Carrot Cake - Whittaker's

Strawberries and waffles - Whittaker's

 

こちらの2品は期間限定品で、1枚につき20cの売上が

Plunket(プランケット)へ寄付されるとのこと。

 

Plunketとは、生後6週間から5歳までのこどもたちの育児をサポートしてくれる機関で

健診などで我が家の娘達もお世話になりました。

 

発売開始は月曜日となってはいるものの、フライングで棚に並んでいたので

早速2つとも買ってみました!

 

f:id:MapleNelson:20210417195809j:plain

いちごは食べる前から味が想像できるけど

NZ人が大好きなキャロットケーキをチョコにするなんて、今までにない発想!

一口食べてみると・・・あぁ、たしかにキャロットケーキっぽいかも。

なんだろう、スパイス?悪くはない。

でもドライアプリコットが歯にくっつくのが気になる(笑)

いちごのほうは、ワッフル(ワッフルコーン)のサクサク感が美味しいです。

私と長女はいちご、夫と次女はキャロットケーキと2対2に別れました。

どちらも美味しいってことですね。

ホワイトチョコなのですごく甘いけど。。。

 

Plunketのサポートにもつながるので、ホワイトチョコ好きな方や

キャロットケーキ味って気になる!って方はぜひお試しください♪