ネルソン日和

南半球・ニュージーランドのネルソンでの日々を綴っています。

Whittaker'sの新商品!PB & JELLY

この1ヶ月ほど、毎週末雨が続いているネルソンです。

きのうまで雨だったけど、今日やっと太陽が出た!

それだけで嬉しくなります。

 

さてさて。タイトルにもあるように今日はチョコレートの紹介を。

チョコレートの新商品(特にWhittaker's)が出るとつい買っちゃうんですが

今回も買わずにはいられなかった!

 

f:id:MapleNelson:20210621072946j:plain

Peanut Butter & Jelly - Whittaker's

 

ネルソン発のピーナツバターPic's Peanut Butterとのコラボなんです!

もともとチョコ×ピーナツバターの組み合わせが好きなので

先週発表された告知を見て楽しみにしていました。

 

発売開始は今日(6月21日)からのはずなんですが

ネルソンのNew World(スーパー)はいつもフライングで棚に並べることがあり

今回もたまたま買い物に行った金曜日には並んでいたので、早速1つ購入。

 

f:id:MapleNelson:20210621073734j:plain

ブロックの半分はピーナツバター

残りの半分にはボイセンベリージェリーが入っています。

ピーナツバター×ジェリーってこちらでは定番の組み合わせで

それのチョコレート版を作ったんですね。

それでこれをサンドして(2個一緒に)食べるといいよーってことですね。

*ジェリーは果汁に砂糖を加えて煮詰めたもの。

 

ピーナツバターは間違いなく好きな味。

ボイセンベリーゼリーのほうはちょっと私には甘すぎるかな。

なので2個一緒に食べるよりも、ピーナツバターだけのほうが好みです。

 

Whittaker'sにはもともとピーナツバター入りチョコがあって

それも好きなんですけど、今回のものと味は違うのかな?

2種を食べ比べてみたい気もするけど、チョコレートばっかり家にあってもね。。。

 

まぁ、こんな感じで今回の新商品は

チョコ×ピーナツバターが好きな方は一度お試しあれ~!って報告でした。