ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

東京ターン?新発売のチップスとその他色々。

今日もいいお天気のネルソンです。

 

先週だったかな。スーパーでこんなものを見つけました↓

f:id:MapleNelson:20190829082301j:plain

東京ターンって何?(笑)

フレーバーは、わさびマヨネーズ味となっています。

適度なわさびのピリッと感とマヨ味。

私は好きですね、これ。癖になる味。

 

他にもここ最近発売になった商品をいくつか紹介しまーす。

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20190829084619j:plain

これ、日本の「さやえんどう」です!

ちゃんとカルビーの商品なので、日本と同じ味!

家族みんな大好きなのですぐ食べ終えてしまいます。。。

 

お次はこちら↓

f:id:MapleNelson:20190829084957j:plain

NZではおなじみ、Whittaker'sの新商品。

チョコレート大好きな私ですが、実はこれには手を出してません。

ホワイトチョコ+ハニーヌガーってことで絶対に激甘。

味見はしてみたいけど、1ブロック買うのはちょっとね。。。

 

実は最近、こちらのチョコレートが好きなんです↓

f:id:MapleNelson:20190829085241j:plain

初めて食べたときは「苦ーい」と思ったんですが

これがなかなか良いんです。

ほぼ甘さは無し!でもチョコレートの風味はある。

そして何となくギルトフリー(笑)

少量で満足するので、罪悪感あまり感じず、チョコ消費量も減りました。

 

と、まあこんな感じで新発売のお菓子紹介でした♪