ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

母の日☆2021

もう1週間前のことですが。。。

先週の日曜日は母の日でしたね。

 

今年も私は午前中仕事に行き、夫と娘たちは実家に行きランチを食べてきました。

午後、仕事から帰りキッチンに向かうと、いつもより片付いている!

普段はご飯を食べたあとのお皿などが溜まっているんですが

この日は娘たちが片付けてくれたみたいです。嬉しい!

 

そして、3時のおやつにこちらを準備しました↓

f:id:MapleNelson:20210515073109j:plain

母の日プラッター♡

私が食べたいものを並べた盛り合わせプレートです。

前日買い物に行ったときに、チーズやクラッカー・ディップなどを購入。

マドレーヌはプレゼント用に焼いたもので残った自宅用。

 

今回初めて買ったこちらのクリームチーズが美味しかったです↓

www.newworld.co.nz

 

こちらは昔から好きなサーモンパテ↓

www.newworld.co.nz

 

母の日は料理をしないと決めているので(笑)

夜ご飯は夫と娘たちがミートボールスパゲッティを作ってくれました。

美味しかったです。ありがとう♡

 

金曜日の午後、夫と娘たちは買い物へ出かけたんですけど

帰宅したあとに次女が「ごめんね、お花買えなかった。。。」と。

私がいつも「お花と美味しいチョコレートはいつでも大歓迎!」と言っているので

お花をプレゼントしようと考えてくれたみたいなんですが

金曜日は街のお花屋さんは予約注文の受け取りのみになってたんです。

それでお花買えなかったと。

でも母はその気持だけで十分嬉しかったよ。ありがとう。

 

f:id:MapleNelson:20210515074532j:plain

翌日スーパーへ行ったときにチューリップがあったので購入。

かわいい♡1週間経った今もまだ楽しめています。

 

そうそう、3人がこちらを買ってくれました↓

f:id:MapleNelson:20210515075437j:plain

https://shop.countdown.co.nz

 

最近ティラミスが食べたいなーと思い続けていて

でも作るのは面倒だから冷凍などないかなーと探していたのです。

こちら、ティラミスとは別物と考えたほうがいいけど

これはこれで美味しいデザートとなりました。

 

後日、義実家に行ったときに義母が買ってくれたこちら↓

こちらはしっかりコーヒーの味もするティラミスで美味しかったです。

f:id:MapleNelson:20210515085121j:plain

https://shop.countdown.co.nz/

 

 

美味しいものをたくさん食べ、夜は家族でゲームをして

良い母の日となりました。ありがとう。