ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

バースデーランチ。

先月のことですが。。。

また1つ歳をとりました。

 

誕生日前日までホリデーに行っていたので、当日はのんびり家で過ごすことに。

 

でも誕生日に料理はしたくない!ってことで(笑)

ランチを食べに出かけました。

 

f:id:MapleNelson:20210208190503j:plain

海沿いにあるレストラン、The Styxにて。

シーフードチャウダー(濃厚で美味!)、カーリーフライに

ポークベリーバーガー。

f:id:MapleNelson:20210208190810j:plain

こちらはシーフードプレート。

どの料理も美味しいー!みんな大満足なランチでした。

 

f:id:MapleNelson:20210208191134j:plain

いい天気だったので、海もきれい!

 

The Styx

272 Wakefield Quay, Nelson

03-548 1075

https://www.styxrestaurant.co.nz/

 

お腹いっぱいランチを食べても、夜になるとお腹は空くもので・・・

遅めのディナーに、長女と夫が作ってくれたのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210208191448j:plain

ちょっとわかりずらいですが、チキンパルミジャーノです。

チキンカツにトマトソース・チーズを乗せてオーブンで焼いたもの。

これが美味しいんですよ。特に夫が作るトマトソースが美味しい。

最近は長女が手伝ってくれるので頼もしいです。

 

そして誕生日には欠かせないのがケーキ!

なんですが、なんとなくケーキな気分ではなかったので

スーパーで見つけたデザートをいただきました。

 

写真が貼れなかったので、こちらをどうぞ↓

Pams Finest Creme Brulee Flavoured Mousse Shots

 

これがなかなか美味しかったんですよ。

小ぶりのショットが4個入ってて、お腹いっぱいディナーを食べたあとにはちょうどよいサイズでした。

 

今年も家族で誕生日を過ごせて良かったです。

この1年も健康そして生活習慣に気をつけて過ごしたいと思います。