ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

こいのぼりケーキ

先日、5月5日は「こどもの日」でしたね。
我が家でも、小さな鯉のぼりを飾りました。

晩ご飯は普段通りのメニューだったけど
デザートは特別仕様にしてみました

イメージ 1

鯉のぼりケーキ
に、見えるでしょうか?

こちらNZでは、もうの季節は終わってるはずなんですが
水曜日のマーケットで見つけたんです!
お店のおじさんも、例年ならもう終わっていると。
でも今年は暖かい日が続いてるから
まだ実がなってるのかなーと話してました。

その苺を使ったロールケーキ

レシピはこちら↓

デコはこちらを参考にしました↓


娘たちも夫も喜んでくれました
久しぶりに、苺×クリームのシンプルなケーキ
スポンジも、しっとりふわっと出来て美味しかった

最近、「ケーキ食べたい病」の私。
次はどのケーキを作ろうか。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 2

Thank you!