ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

雨の日曜日。

今日はずーっとが降ってたネルソンです。

外出する予定だったけど、何だかそんな気にもならず延期にして

一日家でのんびり過ごしました。

 

少し寒かったので温かい飲み物が欲しくなってティータイム。

f:id:MapleNelson:20210516164050j:plain

シナモンミルクティーです。

 

レシピはコウケンテツさん↓

www.youtube.com

 

「戸棚の奥に眠ったシナモンスティック」を使う日が来ました!

シナモンとジンジャー風味のミルクティー

フォームミルクとシナモンを追加して。

寒い日にぴったり。体が温まります。美味しい。

 

ミルクティーと一緒に並んでいるのが、きのう初めて買ったこちら↓

f:id:MapleNelson:20210516164743j:plain

アーモンドチョコレートなんですけど、普通のものよりチョコ層が薄め

なので味と食感のバランスが良くて美味しい。

手が止まらなくて危険です(笑)

 

こちら美味しいのはいいけど、実はお値段お高め。

1袋(300g)定価が$10。きのうはセールで$9だったかな?

(130gの小袋は定価が多分$6ぐらい。)

1度だけ買ってみようかーってことで買ってみたんです。

そして帰宅後に買ったものを片付けているときに衝撃が!

え???なんで2袋あるのー???

すぐさまレシートを確認すると、しっかり2袋分の値段払ってました。。。

なーぜー?!きっと夫と話しながらだったので二人とも手に持ってたんでしょうね。

それを二人とも買い物かごに入れちゃったんでしょうね。

あぁ。余計な出費。。。でも美味しいってのが幸いです。

みんなで美味しくいただくことにします。

 

夕方は久しぶりにベーキングをしました。

f:id:MapleNelson:20210516184327j:plain

晩ごはん用のチーズフォカッチャと(手前)

明日のランチ用のベーグル(奥)です。

 

フォカッチャはいつもJunさんレシピで↓

https://nzdaisuki.com/topic/gourmet/focacha

今回はWholemeal flour(全粒粉)も少し入れてみました。

 

ベーグルは今回はこちらにしてみました↓

cookpad.com

明日食べるのが楽しみです。

 

あとはみんなでゲームをしたりで、リラックスモードな日曜日となりました。

明日からまた1週間がんばりましょー!