ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

のんびりな休日はベーキングデイ♪

今日は青空広がるいい天気~
遠くに見える、雪化粧した山々の姿がきれいです
その分、気温下がって寒いけど

そんなお出かけ日和な日曜日ですが
我が家は家でのんびり過ごしてました

娘たち、義両親からのお誘いも断るほど
家で二人で遊ぶほうが楽しかった様子。
まぁ、二人とも小学生になった今
家で姉妹二人で遊ぶ時間なんて
ちょっとしかないもんね。
仲良く遊んでくれるなら、それでいいか。

そんな娘たちを横に、私はベーキングを。

まずは、今日のおやつ&明日のランチに入れる用。

イメージ 1


こちらのレシピを使ってます↓

マフィンはいつもこのレシピで作っています。
焼きたてはサクふわで美味しくて
冷めてもぼそぼそせず美味しいんです。

イメージ 2

おからのミニケーキ

只今、おからスイーツ研究中なのです

クックパッドで見つけたレシピを元に
少しずつ変更して試しています。
実は今日は2回目。

1回目はバターをココナツオイルに変えて
デイリーフリー(乳製品不使用)に。
ほんのりした甘さで美味しかったんです。

2回目の今日はチョコチップを足してみました。
焼いた後に気づいたんですが
普通のチョコチップを入れたからデイリーフリーじゃない
それにチョコ入れないほうが素朴な味で美味しいかも。

次はオイルの量をもうちょっと減らしてみよう。
それとグルテンフリーもやってみよう。
他の味も試してみたい。

おからスイーツ研究はまだまだ続きます


明日からまた1週間が始まります。
最近時が過ぎるのがほんとに早い

Have a good day!


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!