ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

1年前のことですが。。。

1年前のことなのですが。。。

去年のちょうど今頃、姉一家が遊びに来たときの滞在記。
写真は用意してあったものの、最終日のことを書いてなかったので
今更ですが、さくっと書いて終わろうと思います

(これまでの記事は、「My family滞在記'14」をご覧ください

最終日・7日目

ネルソン滞在最終日であるこの日は
まず、Founders Parkへランチを食べに行きました。

イメージ 1

イメージ 2

娘たち、この電話ボックスが大好きです。
Founders Parkにいくと、必ずしばらく遊びます

イメージ 3

Founders Brewery & Cafe

オーガニックの地ビール醸造所でもあります。

こちらでランチを食べたあとは、園内散策

イメージ 4

こちらも子どもたちに人気のスポット。
飛行機の中に入れます

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

Founders Parkは、園内が一つの村みたいになっていて
昔の建物が残されています。
こちらの教会で結婚式を挙げることもできるんですよ。

イメージ 8

Founders Parkを楽しんだ後
姉夫婦は二人でお出かけ。
私たち+甥っ子たちは次の場所へ向かいます

イメージ 9

ちょうど日曜日だったので、Tahunaにあるミニトレインに乗ってきました
写真は、ミュージアムを見学してるところ。
たくさんのおもちゃの電車が走ってて、けっこう楽しめます

イメージ 10

トーマスも走ってます

イメージ 11

こちらがミニトレイン。

時間は、日曜日の1時~4時だったと思います。
チケットが$5で6回分だったかな?
(すみません、しばらく行ってないので詳細は確かじゃないです

2路線あって、チケット売り場に近いほうは短距離で
駐車場側が長い距離でトンネル通ったりもして
大人でも楽しめると思います
4年生&6年生だった甥っ子たちも楽しんでくれたのでよかった

電車を楽しんだ後は、プレイグラウンドに移動。

イメージ 12

ここでもいっぱい遊んで、最後の時間を楽しみました。

イメージ 13

このあとは、我が家でディナーを食べ
ホリデーハウスに行き、姉夫婦の帰りを待ち
(姉夫婦はレストランで美味しいものを食べてきたみたいです
娘たちと甥っ子たちは、最後のお別れをしてオヤスミなさい

翌日、午前中の便でオークランドに移動し
半日観光したあと1泊し
その翌朝、日本へと帰っていきました

あっという間に過ぎた1週間。
冬にも関わらず、天気には恵まれたので
色々遊びに行けてよかったです。

はるばる日本からNZまで来てくれて
どうもありがとう。
次に会えるのは来年かな

姉一家は今日から沖縄入りらしいです。
我が家も飛んで行きたいな~!


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 14

Thank you!