ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日のおやつ♡

今日、友達とプレイデート兼ポットラックランチをしました

何を持っていこうか迷いに迷った末
娘たちが好きなミートソースパスタに決定。
炊き込みご飯と迷ったんです。
でもパスタにして正解だった!
4家族集まって、私のパスタ以外はみんなご飯ものでした(笑)
ポットラックだと、そんなこともありますよね
どれも美味しく頂きました

そして、おやつも用意しました

イメージ 1

ブルーベリークランブルケーキ

今週初めに、2度目のブルーベリーピッキングに行ったんです。
今回は2kg弱収穫してきたので、まだたーくさん残ってます。
そのブルーベリーを使ったケーキにしました。

レシピはこちら↓

今回、レシピを倍量にして18cm丸型で焼きました。

イメージ 2

食べるときは、ホイップしたクリームを添えました。

今日のランチ用に昨晩焼いたので
ラップを巻いて冷ましたおかげで
しっとーり美味しく出来ました

ブルーベリーがジューシーで
甘酸っぱさが効いてて、ちょうどいい甘さ

これはこれで美味しかったけど、今度は焼きたての
クランブルがサクサクなときに食べたいな。
明日にでもまた作ろうかな

冷凍ベリーでも十分美味しくできると思います。
ブルーベリーがあったら、ぜひお試しください


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!