ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Mirror Magic @ Nelson Provincial Museum

6週間の夏休みも半分が過ぎ
残り3週間となりました。

この2週間は、毎朝スイミングレッスンに行って
あとは家でまったり。
またはちょこっと出かける程度。
またはプレイデート。

来週以降の2週間もきっとそんな感じで
あっという間に過ぎていくんだろうな。


きのうは、街中にあるミュージアムに行ってきました。

Nelson Provincial Museum

ここでやっている「Mirror Magic」と呼ばれる
展示が面白そうだったので。

ローカルなら入場料は無料

期間限定の展示は2階にあります。

階段を上るとさっそく面白そうなものが!

イメージ 1

実際にやってみると・・・

イメージ 2

こうなります

真ん中の開いている部分に顔を入れると
多面の鏡に、たくさんの自分の顔が映し出されます

イメージ 3

他にも、こういうのとか・・・

イメージ 4

大きな鏡もたくさん。

この丸い鏡は3枚あって
表面が平ら(普通の鏡)
膨らんでいるもの(魚眼レンズみたいな)
凹んでいるものと、違いが楽しめる感じ。

あと、自分が細長~くうつるものや
ビニョ~ンと伸びてうつるものなど
いろんな鏡がありました。

イメージ 5

大きな万華鏡もありましたよ。

中をのぞくとこんな感じ↓

イメージ 6

あと、これ↓

イメージ 7

こうやってみると、何なのかわからないけど
この円柱を○のところにおいてみると・・・

イメージ 8

側面に絵が映っているのがわかりますか?

展示数はそんなに多くないけど十分楽しめました


あと、今回初めて気づいたんですが。。。

イメージ 9

屋上庭園があって、そこがなかなか良かった!

そんなに広さはないものの、日よけのカバーはちゃんとあるし
縄跳びやフラフープなどのおもちゃもあり
ベンチ+座布団まであるんです。
それに静かだしね。
ちょっとした穴場!

小さい子たちも安心して遊べるようになっていました

あと、壁画(?)が素敵だった

イメージ 10

ネルソンに残る、歴史的建造物。

イメージ 11

建物の名前、または住所の説明もありました。

1時間弱遊んだかな。
このあとは、フローズンヨーグルトを食べて帰りました


ホリデー中、やることがないって方
子どもたちと行ってみると楽しめると思いますよ

Mirror Magicは、今週いっぱい(1月17日まで)だそうです


Nelson Provincial Museum

Town Acre 445
Corner of Trafalgar & Hardy St, Nelson

03-548-9588


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 12

Thank you!