ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

台風だ~!!!

ここ最近ずーっと雨模様ニュージーランド
北島では洪水とかすごいことになっていたそうです。

ここネルソンでも雨ばっかりなのですが
今週月曜日は晴れ☆
でも火曜日は午後から曇り始めて夜にはまた雨が降り出して・・・

きのう、水曜日は一日中雨&暴風が・・・

これが台風並みに荒れてましたよ~!!!

うちの庭の大きな木もワサワサゆれてたし、川の流れもゴーゴーいってたし。

そんな台風のような天気の中でも出かけてきました。
前にバッパーに住んでいたときのイギリス人ルームメイトに会ってきました♪
今度の土曜日にイギリスに帰るので、その前に会っておしゃべりしてきました♡

夜には彼の友達が遊びに来ました☆
CHCHで医学の勉強してて将来は研究を専門にしたいらしいです。
彼、頭がいい上にとにかくよく喋ります!ノンストップ!
私、彼の言ってる事の30%も理解してないと思います。。。
うちの彼も50%理解してるかどうかって言ってました(^^;;)
でも、たまに知っている日本語使ったり面白いところもあって
真面目な医者タイプって感じではないですね~。
もしかしたら今日も遊びにくるかも?




話はもどって。。。

きのうの暴風で街のあちこちで木が倒れてたり枝が散らばっていたりしてるんですけど
我が家の庭の木も倒れてましたーーーーっ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

けっこう大きな木なのに根っこからボコッと倒れてます。
これが家に倒れてこなくてよかったーーーっ!(^^;;)
でもレモンの木にばっさりと倒れてるもんだから、今はレモンが危うし!
救出しないと~っ!
体力仕事になりますね、これは。。。(^^;;)


ここ最近ずーっと雨ばっかりなもんだから、洗濯物が乾きません(>_<)
せっかく新しい洗濯機が届いて洗濯できるようになったのに~!
しばらく部屋干しが続きそうです。。。

早く青空戻ってこないかな~!!!


そちらの天気は最近どうですか?(^^)