ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

4日目☆Part 3 - WOW Museum

久しぶりの「My family滞在記」更新です

ワイナリーピザランチを楽しんだ後は
ネルソンに戻りながら、次なる目的地へ

WOW Museum
正確には、World Of WearableArt & Classic Cars Museum

ネルソン発祥の World of WearableArt Awards Show と呼ばれるファッションショー。
(コンテストと言ったほうが正確かな。)
多分10年ぐらい前から場所をウェリントンに移動して
今では国際的なイベントになっています。

ちょうど、今日(9月25日)から今年のショーが開催されるみたいです。
ちなみに、明日の夜は多数のエントリーの中から
各部門の賞&Supreme Awardの発表があります。

話をミュージアムに戻して。。。

ここでは、主に去年のショーに出展された衣装が展示されています。
小規模なんだけど、作品の一つ一つをじっくり見ていると
それなりに時間があったほうがいいかな。
でも全く興味ない人は3分で見終わるかも(笑)

実際、私と姉がじっくり鑑賞している中
甥っ子たち&義兄は、さーっと5分もかからず見終わって次に行ってました。

館内で、去年のショーの様子をDVDで流しているんですけど
私と姉は、時間が許すなら全部観たかった!
そのぐらい興味深かったです。

でも、ボーイズが呼びに来てしまったので
次のエリア、クラシックカーの展示を見に行きました。

*WearableArt は撮影禁止だけれど
Classic Cars は撮影OKだそうです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クラシックカーに紛れて、WearableArt作品もいくつか展示されています。

イメージ 4

この作品、なんと貝殻でできているんです!!!

イメージ 5

制作期間は、いったいどのくらいかかたんだろうか。。。


こちらのミュージアム
地元人ならあまり行く機会はないかも。
実際、私も行ったのは2度目。
でも、友達や家族が観光に来て、雨でどこにも行けないってときは
こちらをゆっくり見てみるのもいいかも。(興味がある人は。)
カフェもあるので、見終わったらそこでコーヒー飲んでもいいし。

ここを訪れると、WOWを実際に観にいきたいな~って気持ちがでてきました。
5年以上前に2度ほど行ったことがあるんです。
作品はもちろんのこと、音楽や演出、どれもドキドキ夢中で魅入ってしまうほど
とても楽しいショーだったんです。
またいつか見にいけるといいな。。。




Cadillac Way (Off Quarantine Road,) Annesbrook, Nelson
03-547-4573



ショーについては、FBページ有り