ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ウェリントン☆ケーブルカー編

先月のウェリントン旅行、2日目のこと。

この日、まず向かった先がこちら↓

イメージ 11

ケーブルカーに乗りまーす


Cable Car

Cable Car Lane
280 Lambton Quay
Wellington

04-472-2199


(ファミリーチケット:往復$19)


行きの運転士のおじいちゃんが優しい人で
娘たちの手にスタンプを押してくれたり
「ここ、前に立ったらいいよ」と教えてくれたり

イメージ 12

発車ベルや発車のボタンを押させてくれたんです!

イメージ 1

トンネル内はライトで彩られて、それまた楽しい

イメージ 2

頂上についたら、小さなミュージアムがあります。

イメージ 3

昔のケーブルカー。

イメージ 5


イメージ 4

この模型、一番前にカメラを構えた人がいるんです。
それを見た長女が「ママがいる!」と教えてくれました
そうだね、母さんカメラ構えてたもんね


ミュージアムを見学したあとは
ボタニックガーデンを少しお散歩

イメージ 6

天気がいいから、気持ちいいー

あと、ウェリントンってネルソンと違って日差しがそこまで強くない!
風が強いことでも有名なウェリントン
夏でも風があって涼しかったです。

イメージ 7

ここのプレイグランド、楽しかった!
大きな滑り台やフライングフォックスとか。
ここでしばしのプレイタイム+おやつ。

このあとは、またケーブルカー乗り場に戻りました。

イメージ 8

いい景色!
ウェリントンの街を一望できます。

ここに来たらもちろん・・・

イメージ 9

この写真撮りますよね
ポストカードになっている景色。
きっと誰もが撮るであろう構図


私たちが行ったのが、9時半ごろ。
そのときはまだ人はまばらでしたが
戻ったころ(11時ごろ)には
乗り場には、たくさんの旅行者で溢れていました。


このあとは、街中散策に出かけました。

また次回に続きます


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 10

Thank you!