ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

イースターホリデー☆

こちらNZでは、イースターホリデー真っ只中
(小学校は、金曜日から火曜日まで5連休!)

ホリデー初日の金曜日は
ちょこっとお出かけ。
Meccano Exhibition を見に行って
そのあと、タフナビーチでFish & Chipsを食べ
ちょっと遊んできました。

イメージ 1

数日前の大雨の影響で
水がちょっと濁ってた&
大量の木の枝などが打ち上げられてました。

イメージ 2


きのうは、買い物に出かけ
私の新しいパソコンを購入
古いやつは中古で買って7年使ってたので
すごく頑張ってた!でも・・・
最近は突然シャットダウンするようになってたんです
なので、いい加減新しいのを買おうと
ずっと予算に会うものをさがしてて、ようやく見つかりました。
夫にセットアップしてもらって使えるようになってるけど
未だに、このブログは古いパソコンで書いてます
まずは、この機会にデスク周りを片付けてから~と思ってね。
それをまだやってないので、お預けです(笑)


そしてそして!

Easter Sundayの今日。

イメージ 3

初めてホットクロスバンズを作りました~

と言っても、これまでも何度か焼いているチョコちぎりパン
クロス部分をつけただけなんですけどね。
我が家は、フルーツ入りのパンがあまり好きじゃないので
いつものチョコパンにしました。
クロス部分は、シナモンを少々入れたので
ほんのり香って、それもまた美味しい

イメージ 4

ふわふわです

そして、イースターサンデーと言えば!

イメージ 5

チョコレート

今年はWhittaker'sのチョコが発売されたので
ダークチョコ・ミルクチョコを1つずつ買いました。
Lindtのミニウサギチョコはプレゼント用です

そして、子どもたちはもちろん・・・

イメージ 6

チョコハンティング!
(本来はエッグハンティング)

チョコは毎年、娘たちが1つ選んで買っています。
長女がウサギ、次女がたまごのチョコ。

このあと美味しく食べてました


残り2日の休日は
何をして過ごそうかな


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 7

Thank you!