ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

The Suter Art Gallery & Queens Gardens散策♪

先週まで続いた雨が嘘のように
ここ数日は良い天気が続いているネルソンです
週末に天気が良いのなんて、数週間ぶり!

なので、この週末はお出かけしてきました。
と言っても、近所なんですけどね。

まず、土曜日の午後は
先月初めに再オープンした、The Suter Art Galleryへ。

イメージ 1

こちら、数年前に耐震補強のため改装工事となり
一時的にHalifax St(図書館向かい)に移動してたんです。
それが、先月無事に再オープンとなりました。

カフェは何度か利用してたけど
美術館エリアは、昔一度見ただけかも。
あとは映画を一度見たかな。
ギャラリーは明るくて素敵な雰囲気でした。

イメージ 2

ここの展示の一つに、子どもと同じくらいのサイズの人形があるんです。
骨折した手とパジャマ姿からして、入院中?って感じの。
サイズは子供サイズだけど、顔は30代ぐらいなんですよ。
ちょっと不気味な感じのそれを見て、長女が
「ママ、なんでここに人形あるの?ちょっと変だよ、これ。」と
うん。わかるよ。母さんも不気味だと思うよ。
でもこれもアートの一つなのよ。

イメージ 4

Queens Gardensに隣接しているので
窓から見える景色も緑が多く素敵です


展示数は少ないので、すぐに見終わっちゃいました。
なので、カフェでお茶をすることに

イメージ 3

新しくなってから来たのは2度目。
全面的に壁ではなくて、大きな窓なので明るい雰囲気。
公園の緑が見えるのがいいですよね。

イメージ 5

ネルソンではあまりない、オシャレカフェです
でもその分(?)お値段は若干高めの設定です。
ちなみに、ラテが$5。(大抵のカフェでは$5以下。)

こちらで、アイスチョコレート&ブラウニーを頂きました。
ちなみに、スコーンも$5。

休憩のあとは、お隣りのQueens Gardensをお散歩

イメージ 6

カフェから続く小道が、綺麗になってました!
昔は何の舗装もされてない小道だったのに。

イメージ 7

こんなオブジェもありました。

イメージ 14

こんな小道を通り抜けて行くと・・・

イメージ 8

橋のところに出てきます。
この日は子ガモは見れなかったな。。。

イメージ 9

こちらはローズガーデン。
いくつかバラが咲いていましたよ。

イメージ 10

この紫色のバラが綺麗でした

イメージ 11

池を挟んで向こう側に見えるのが、先ほどのSuter Cafe

イメージ 12

もうすぐ夏が来ますよ~

イメージ 13

帰り道に見つけたお花。
黄色の小花が連なる姿が可愛いな。


短時間だったけど、久しぶりに家族4人でお散歩できて楽しかった
こうやってのんびりできる、平和な日々が一番だなと思った、土曜日の午後でした


The Suter Art Gallery

208 Bridge Street
Nelson




ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 15

Thank you!