ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Book Fairと本の寄付。

ここ数日、雨続きだったネルソンですが
今日はやーっと晴れてくれた!

今日はFounders Parkで開かれている
Book Fairに行ってきました

このブックフェアー(古本市)は
毎年6月の始めにある
クイーンズバースデーウィークエンドに開催されます。
今年は先週末から始まり、明日(6月12日)が最終日。

実は3連休だった月曜日に1度行ったので、今日は2度目。

このブックフェアーは、毎日どんどん本が追加されるので
行くたびに違った本に出会えるんです。

イメージ 1

こちら、メイン会場。
ですが、こちらには行かずにもう一つの会場へ。
今年は子供たちの本だけ見てきました。

イメージ 3

小学生になり、本が読めるようになってきた娘たち。
自分で読みたい本を選びました。

じゃーん!

イメージ 2

これは1回目に買ったもの。
今日も同じくらい買ってきました。

これだけ買っても、料金は$5ちょっと!
普段、NZで本を買うと高いんです。
でも、このブックフェアーだと
子ども用の本は、ペーパーブックで20㌣
ハードカバーでも50㌣なんですよ!

大人用の本も、$1ぐらいで買えるんです。
すごくお得ですよね。

結局、2日間の収穫を合わせると
30冊以上の本を$10ほどで買えました

長女は、さっそく料理の本に載っているレシピで
何か作ってみたいそうです


そうそう。
こちら、Founders Parkでは古本の寄付を受け付けています。

イメージ 4

受付を通り、園内に出るドアの右側に
本をドロップオフするところがあります。

イメージ 5

ここは年中あいているので、いつでも寄付できます。

この寄付で集まった本をブックフェアーで売り
その売上金が、園の運営費となるのです。

我が家も、今回数冊を寄付してきました

ネルソン在住の方
読まなくなった本を寄付してみてはどうでしょう?


Founders Park

87 Atawhai Drive
Nelson




ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 6

Thank you!