ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

6歳になりました!

先月のこと。
次女が6歳になりました

友達を招待しての誕生日会は
翌週に予定してたので
誕生日当日は家族だけでお祝いしました

イメージ 1

誕生日の朝。
こちらをテーブルにセットしておきました

朝ご飯は、次女のリクエストによりワッフル

そして、まずはお姉ちゃんからプレゼント贈呈

イメージ 3

手書きのカード&手作りのこちら↓

イメージ 2

石にペイントした、ハリネズミ

図書館で借りてきた本を参考に
長女が全部自分でペイントしました

お姉ちゃんからのプレゼント、妹は喜んでいました

そして、次は日本のじぃじ&ばぁばからのプレゼント!

イメージ 4

シルバニアファミリーのパン屋さん&飛行船!

最近またシルバニアファミリーで遊ぶようになった娘たち。
なので、2人の誕生日プレゼントにお願いしました。
どれもこれも可愛い~
さっそく遊び始めました。

イメージ 5

私も子供のころ遊んだ記憶があるけど
こんなセットは持ってなかったです。
娘たち、ほんとラッキーだな。
じぃじ&ばぁば、どうもありがとう


しばらく遊んだあとは、遅めのランチタイム
次女のリクエストにより、Fish & Chips

今回、Milton Street Takeawayに行ったんですが
初めて注文したHandcut Agriaが美味しかったー!
アグリア=じゃがいもの品種で
我が家ではいつも好んで買っている品種。

大抵の場合、冷凍ポテトを使っていると思います。
でも、こちらは生のじゃがいもをカットして揚げてるみたい。
それが美味しくて手が止まらない!
通常のチップスより高いだけある。($2ぐらい高い。)
それでもまた食べたいなーと思うようなチップスでした


お腹いっぱいになり、またしばらく遊んでいたら3時になり
今度は義父母&おばあちゃんがやってきました。

みんなからもプレゼントを頂きました

アーティスト志望の次女にぴったりな、絵の描き方の本やレゴ。
年齢の分だけコインの入ったお財布など。

そして、私たちからのプレゼントもレゴでした↓

イメージ 6
Elves The Water Dragon Adventure

レゴ大好きな次女が欲しがっていた、ドラゴンのセットです。
早速遊びたいけど、そこはちょっと我慢して
まずはおやつタイムにしましょー

イメージ 7

上段:カップケーキ
中段:ビスケット2種
カマンベールチーズonクラッカー
下段:チーズパン

カップケーキとチーズパンは手作り。
あとは買ってきたもの

一通り食べた後は
父ちゃん&Granddadに手伝ってもらって
レゴを組み立てました

そして、いよいよケーキタイム

イメージ 8

チョコレートケーキがいい!ってことだったので
こちらの人気レシピで作りました↓


ハッピーバースデー

イメージ 9

チョコたっぷりの濃厚なケーキ。
みんな美味しいと食べてくれました

夜は、これまたリクエストのカレーを晩ご飯に食べ
新しいおもちゃで遊んだりして
家族だけでのんびり過ごしました


そして。翌週はお友達を招待しての誕生日会

Nature Art Partyがいいって言うので
秋にぴったりなアクティビティを

イメージ 10

落ち葉でアート
みんなそれぞれ違った作品に仕上がって面白い
最後にラミネートして、お土産に持たせました。
お母さんたちに好評でしたよ

そして、この日のケーキはこんな感じ↓

イメージ 11
 
丸太風ってことで、季節外れだけどブッシュドノエル

レシピはこちら↓

ロールケーキは、いつもれっさーぱんださんのレシピで。
しっとりふんわり美味しくできました


こちらの誕生日会って大体2時間ほど。
遊ぶ→アクティビティ→遊ぶ→ランチ→遊ぶ→ケーキ。
こんな感じであっという間にお迎えの時間になりました。

みんな楽しんでくれたみたいで良かった!

良い誕生日を過ごせました


そして、来月には長女の誕生日がやって来る。
そちらの計画も始めなきゃ。。。


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 12

Thank you!