ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Pohara ☆Pupu Springs編

前回の続きです。

ホリデー3日目。最終日です。
この日は10時のチェックアウトだったので
朝ごはんを食べてパッキングをして宿を後にしました。

そして、このホリデーでまだ行ってたなかった場所へ。
Takakaの観光名所。

イメージ 1

Pupu Springsにやってきました。
だけど、残念なことに天気は曇り

イメージ 4

とりあえず行ってみようってことで
先へ進んでいきます。

イメージ 2

蝉の大合唱で耳が痛いくらい

そういえば、10年前の誕生日
長女を妊娠中の時も
今回と同じようにPoharaに滞在したんです。
その時も、ここPupu Springsに来て
蝉の多さにびっくりしたなーと思い出しました

イメージ 3

曇り空だったのでちょっと肌寒いくらいでした。

イメージ 5

しばらく歩いたら、こんなサインが。
Haere Mai=Welcome

「聖なる泉、ププスプリングにようこそ!」
ということが書いてあります。

そして、そのサインの先に見えるのが・・・

イメージ 6

曇り空だった+風があったので
あまりきれいに見れなかった

晴れていたらこんな景色↓

イメージ 7
(画像はこちらの記事からお借りしました→Stuff.co.nz

この画像は上空から撮ったものだけど
とにかく透明度が高いのがププスプリングス。
世界で3番目に美しい泉だそうです。

イメージ 8

次は晴れた日に訪れたいな。


1時間ほど散策した後は
Takakaを離れTakaka Hillを超え
Motuekaでランチ休憩をして
ネルソンへと戻りました。

2泊3日のホリデー
のんびりできて楽しかった!

これまでホリデーと言えば
義両親と一緒のことが多かったけど
やっぱり自分たちだけのほうが断然快適!(笑)

来年の夏もまた行けるといいな