ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Golden Bay - 1日目

1月に行ったホリデーのこと。

今年もGolden Bay(以下GB)に行ってきました。

夏休みにGBに行くようになって3年目かな。

今年は3泊4日でのんびりしてきました。

 

まず初日のこと。

ネルソンから車で約45分の距離にある、Motuekaの町でランチタイム♪

 

f:id:MapleNelson:20210224061527j:plain

 

Toad Hall Cafe

502 High St, Motueka, Tasman

03-528 6456

https://www.toadhallmotueka.co.nz/

 

人気のお店なので混む時間を避けようと、ランチには少し早めの11時過ぎに到着。

 

f:id:MapleNelson:20210224061904j:plain

手前:キッズメニューよりフレンチトースト

奥:ハンバーガ

12時前だったのでブレックファーストメニューもOKでした。

f:id:MapleNelson:20210224062025j:plain

そして、こちらがチキンファヒータ

f:id:MapleNelson:20210224062124j:plain

自分でトルティーヤに挟んで食べるスタイル。

美味しかった!

 

今年もカフェからバースデーメールが届いたので

バースデーミール(今回はチキンファヒータ)が1品無料になりました。

Toad Hallさん、どうもありがとう♡

 

お腹いっぱいになったら再び出発です。

MotuekaからGBの中心であるTakakaの町までは1時間ちょっと。

Takaka Hillという山を越えるのでちょっと疲れるけどなんとかGBに到着。

Takakaのスーパーで買い出しをした後

今回の宿泊地であるTata Beachまで更に15分ほどのドライブを。

 

Tata Beachに泊まるのは去年に続き2度目。

今回のお宿はこんな感じ↓

f:id:MapleNelson:20210224062904j:plain

今回もホリデーハウスに泊まったんですが、ここ当たりでした!

何があたりかと言うと、ベッドが良かった!

ホリデーハウスのベッドって当たり外れがあるんです。

オーナー自身が住むわけじゃないからか

古かったり安い薄っぺらなマットレスだったりすることもあるんです。

去年泊まったホリデーハウスがそんな感じだったんですよね。

でもここは、クイーンサイズ×2・シングル×1。

しっかりしたマットレスで快適でした~!

ベッドって大事だと思うんですけど、ここならまた泊まりたいって思いました。

 

宿は2ベッドルームのこじんまりしたコテージ。

4人にはちょうどいい広さ。

キッチンも色々揃っていたし、今回私達は利用してないけどカヤックもある。

そしてビーチは道を渡ってすぐ目の前!ロケーションも良かったです。

 

宿に到着したあとはそれぞれのんびり。

夕方少しビーチを散歩しました。

 

f:id:MapleNelson:20210224063936j:plain

 

f:id:MapleNelson:20210224064004j:plain

 

2日目に続きます。。。