ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

連休最終日はお気に入りの場所へ。

先週末はQueen's Birthdayと呼ばれる3連休だったニュージーランド

娘たちの通う中学校はTeaher Only Dayで休校=4連休でした。

 

*生徒たちは休みで先生方だけ出勤し、事務作業とかミーティングなど?仕事に集中するための日。

年に2日ほどあって、祝日にくっつけて4連休にすることが多いです。

 

ホリデーに出かけた人も多かったと思いますが

我が家は特に予定なしで、家の片付けをしたりのんびり過ごしました。

片付けの一環で、娘たちの服を整理したら半分以上がサイズアウト

またはもう着ないってことで、服の引き出しがだいぶスッキリしました。

古くなった服は処分して、状態の良いものはチャリティーショップへ寄付します。

 

ここ最近、雨が続くことが多かったんですが

なんとか日中は晴れてくれたりして、最終日のきのうは

このままどこにも行かないのはもったいない!と思い

久しぶりに私のお気に入りの場所へ行ってきました。

 

ネルソンの街から車で30分ほどの距離にある、Cable Bay

この景色、ずーっと眺めていても飽きないくらい好きなんです。

 

まず車を停めてビーチに入ると見える景色がこちら↓

どこから来たのか、フレンドリーなニワトリさんがお出迎えしてくれました。

でもまずは、景色を堪能するために高台にのぼります。

駐車場左手側にあるこの階段を上って行くと。。。

こちらの景色が広がります。

この後ろ側には何が見えるかと言うと。。。

牧草地が広がっています。この日はいませんでしたが

普段は羊や牛が放牧されています。

なので、至る所にウ〇〇が落ちているので足元は気を付けないといけません(笑)

このベンチに座ってしばしの間、この絶景を堪能しました。

(1枚目の写真は、このベンチからの眺めです↑)

ビーチに下りて少し歩いたところ。

このビーチは波の音がザブンザブンとダイナミックなところが好きです。

波の音を聞きながら、しばらくぼーっと過ごしたのでした。

そして帰り道のこと。

同じく帰宅途中の羊さんたち。

写真左手のゲートから入っていくはずが、少し寄り道してたみたいです(笑)

 

久しぶりに訪れたお気に入りの場所。

やっぱり最高な場所です。幸せ度がUPしました!

 

そしてこの日の夕方のこと。

連休が終わっちゃうのがもったいない。まだ何かしたい。

と思いたって再びドライブへ。

 

今度はこちら。

ポートエリアに夕陽を見に行ってきました。

穏やかな時間が流れていました。

 

実は私、2週間のホリデーを取っていました。

有休もたまっていたし、最近疲れもたまっていたので良い機会だと思って。

この2週間は友人とお茶をしたり、家の片づけをしたり

次女の誕生日を迎えたり、あとはただのんびり過ごして良い休暇となりました。

また明日から仕事復帰。がんばります!

 

みなさんも Have a good week!