ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ネルソンで好きな景色。

毎日夏らしい日が続いているネルソンです。

1月ももう後半になりましたね。

長い夏休みもあっという間に終わりそうです。

 

今年もあまり出かけたりせず家で過ごすことが多い我が家ですが

今週は私の好きな景色を見にドライブに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20210116121846j:plain

Cable Bay。ネルソンから30分ほどの場所。

これまでも何度か書いたことがあるんですが

ここの海の色が本当に綺麗で、私の好きな景色のひとつとなっています。

 

実はこの写真を撮っているとき、後ろはこうなっていました↓

f:id:MapleNelson:20210116122259j:plain

牛さんがお食事中でした。

ここは牧草地となっていて、普段は羊さんがいることが多いです。

 

しばし絶景を堪能したあとは、ビーチで初泳ぎです♪

f:id:MapleNelson:20210116122454j:plain

このときは潮が引いていたので砂浜になっていました。

ここは石ゴロゴロビーチなので濡れてもいいサンダルがあると良いです。

私は毎回忘れてしまうので、この日も足の裏が痛かったです(笑)

 

f:id:MapleNelson:20210116122746j:plain

f:id:MapleNelson:20210116122810j:plain

この日は波が穏やかで、ただプカプカ浮いてるだけでも気持ちよかったです。

 

f:id:MapleNelson:20210116123535j:plain

私達が帰る頃(4時頃)から人が増えてきました。

この近くにあるキャンプサイトは人気だそうです。

カフェも一軒あり(多分夏季のみ営業。)

ちょっとしたドライブに良い場所です。

 

夏の間にあと一回は行けるといいな。