ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏に食べたくなる冷麺。

暑い夏にはさっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。

私、たまに食べたくなるんです、韓国の冷麺。

f:id:MapleNelson:20201229174329j:plain

アジアンショップの冷凍コーナーにある冷麺。

麺とスープは別売りになっています。

スープはまだ凍っている部分が残る程度に解凍して

麺はお湯でさっと茹でるだけ。

具はなくても良いけど、キムチは絶対にあったほうがいい!

 

スープと麺は1パックずつで2人分できるんですが

我が家では私しか食べないので、2日分のランチになります。

 

あと、コウケンテツさんが紹介している、素麺で作る冷麺も気になっています↓

youtu.be

素麺が大好きな次女のために、素麺は常備しているので

この夏休みの間に作ってみようと思います!