ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄そば♪

イメージ 1

今年の大晦日は、沖縄そばを手作りしてみました。
もちろんこちらでは売ってないので、麺から作りましたよ。
がんばった、私!





捏ねるのはHBにおまかせしたので、作業は比較的楽だった。はず。
でも、麺の太さを揃えて切るのに失敗したり
茹でる前の麺がくっついてはやり直し

なんとか出来上がった沖縄そば
娘たちも夫も美味しいと食べてくれたので
作った甲斐がありました

こちらNZでは、あと2分で今年が終わります。

また来年も宜しくお願いします

では、みなさん。

よいお年をお迎えください