ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

こどもの日とピザとご飯事情。

週末から4日降り続いた雨が止んだかと思えば

急に冬がやってきたかのような寒さとなったここ数日。

火曜日の夜~水曜日の朝が1番寒かったかも。

今年初めてヒーターを使ったほどです。

今日はそこまで寒くないけど、風がビュービュー吹いてました。

 

日本では連休でしたね。

5月5日はこどもの日と言うことで

今年もおやつを作ってみました!

 

f:id:MapleNelson:20200507205455j:plain

鯉のぼり型のアップルパイ

シナモン入りの煮りんごを春巻きの皮で巻いたもの。

これまで兜型で作ったことはありましたが

今年はネットで見かけたこちらの作り方にしてみました。

うん、これも可愛い。でも兜のほうがかっこいいかな。

 

娘たちが、これからも元気でハッピーに過ごせますように。

 

そして、今日のことなのですが。

ランチは手作りピザにしました↓

f:id:MapleNelson:20200507210425j:plain

 

ピザはよく作るんですが、いつもは大きいものを2枚焼いてシェアだけど

今日は各々小さいサイズを2枚ずつ、自分の好きなように作りました。

娘たちはハワイアンが1番好きなので、パイナップルは欠かせません。

 

f:id:MapleNelson:20200507210628j:plain

こちらは私のピザ。

マッシュルームやパプリカ、チーズたっぷり乗ったピザが好きです。

 

こってり感が効いたのか、今日は晩ご飯の時間になっても

誰もそこまでお腹が空かず。。。

でも何か食べたほうがいいよねってことで

こどもたちにはプラッター(盛り合わせ)を用意しました。

ヨーグルト、にんじん&きゅうりスティック、残り物のピザ/トースト。

これで足りない人はシリアル食べてましたけど。

こんなメニューもたまには有りです。

明日しっかりしたものを食べればいいんです。

買い物に行ったばかりで、野菜はたくさんあるので

明日は何か野菜たっぷりメニューにしようと思います。

 

では、また!